2018/1月から開始した氣功伝授セミナーも早いもので 22ケ月が経過し、たくさんのお客様に受講して頂きました。受講生の大半は栃木県内の方ですが、関東圏の各県からもお越し頂いたり、福島県や九州の宮城県のお客様、北海道のお客様まで・・・当院の氣功を習得し、実際にご使用頂いております事に、改めて深く御礼を申し上げます。

先日、北海道からお越し下さいましたお客様が氣功伝授セミナーの事を記事にして下さいました。

「優心氣功ヒーリング」の実践講座は 私が実際に施術で使用しているエネルギーを レイキよりも簡単なシンボルとマントラで誰もが使える様にしたものです。 とにかく誰もが簡単に・・・そして、使い方は簡単でも実際に施術で効果を出せる強力なエネルギーを手軽に扱える様に・・・と言うコンセプトでカリキュラム化したものです。

生徒さんの全員がその場で食品の味をエネルギーで変えたり、パワーストーンに氣入れをしOリングテストで確認したりしながら使える様になっている事を実感して頂ける講座を行っています。

---------------------------------------------

「優心氣功ヒーリング」の上級講座は シンボルとマントラを使わずにヒーラーの意志で宇宙の源泉から直接エネルギーを降ろしてヒーリングを行う、プロ向けの講座です。

ですが、「優心氣功ヒーリング」は実践講座も、上級講座も、他の流派の様な一切の制約がありませんし、枠や制限を設けていません。「これ以外のヒーリング方法はダメ。」とか「絶対に○○しなければならない。」と言うこともありません。

習得後は、どんどん他のヒーリングメソッドと一緒に使って頂いてもいいですし、受講後は、更に他の流派のエネルギーを組み合わせてオリジナルのヒーリングとして頂いても大丈夫です。

そして、「優心氣功ヒーリング」と一切名乗らず、ご自身のオリジナルの名称として頂いても大丈夫ですし、むしろそちらの方法を生徒さんにはオススメしています。

何故こんな事を記事にしたのかと言いますと・・・開業し「○○氣功」や「○○ヒーリング」などと、流派の名称を屋号の一部に入れたり、あるいは「当院は○○ヒーリングのエネルギーを使用して施術を行っています。」と謳ったりする事で、結局は流派の本家である施術院にお客様が流れてしまうケースを過去に何度も見ているからです。

特に同じ県内にその流派の本家がある場合、「それならば本家で施術を受けよう。。」と考えるお客様が多くなり、後から開業した生徒さんの施術院経営に支障が出てしまうのは、私は出来るだけそうならない様に。。。と言う願いがあります。

また、開業時の料金設定も「本家よりも高くは出来ないので・・・本家と同じか?若干安くしないといけない・・・」と言う制約すらも無くして、自由に使って頂きたい。。と言う想いがあります。

それらの事から「優心氣功ヒーリング」は他の流派の様な一切の制約を設けておりませんので、どうか、生徒さんは身近な方にたくさん使って頂き、そして将来、もし良かったら私と同じくお仕事として存分にご活用して頂けたら・・・と思っています。

氣功やヒーリングなどの宇宙エネルギーは私だけのものではありません。私が知っている事を多くの人に伝えていく・・・私もその事が必要な年齢にもなりました。ですので、どうか当院にご遠慮なさらず、皆さんや皆さんの大切な方の為に、、、日常的にたくさん使って下さい。そして多くの方が健康で、幸せな人生を過ごして頂く為に当院の氣功ヒーリングをお役立て頂けましたら嬉しいです。

私が今の社会に対して大きな何かが出来ると言う訳では無いけれど・・・私の小さな想いが誰かのお役に立てて、その事で一人でも多くの誰かが、健康で、幸せな人生を過ごして頂けます事を願っています。

関連記事 → 氣功伝授セミナーに関して 【その1】