当院では磁場調整の「ミューア」や「天照さんのエネルギーグッズ」などをブログでご紹介させて頂きましたが私はその記事の中で下記の如く記しています。

これらの物に依存するのでは無く、本来は、潜在意識も含めた「自分の心のありかた」こそが一番大切ですが、自分を取り巻くエネルギー環境を良くしたい。と言う目的で補助としてうまく活用するのはとても良い事だと思います。もし良かったら皆さんも気軽に楽しみながら試してみて下さい。

今回はこの言葉の意味についてもう少し詳しく書きたいと思います。

どんなにエネルギー環境の良いイヤシロチに住んでも、本人に問題がある場合その人の波動は上がりません。・・・と、グッズ製作者の天照さんも言っています。私もそう思いますし、「グッズがあれば幸せになれる。」「グッスがあれば嫌な事を逃れられる。」と言う考え方も間違っているのかも知れません。

「グッズがあれば幸せになれる。」と言う考え方は危険で、開運する為に更に新たなグッズを次々求める幸せ難民になりかねません。これでは騙されて高額な壷を買わされた。。。霊感商法の被害者心理と変わらなくなってしまいます。

「開運ペンダントを付けて、ブレスレットを付けて・・・○○を付けて・・・と言う様にグッズに依存している人で本当に幸せな人を見た事が無い。。。」と言っていた方がいましたが・・・この意見はグッズへの依存を表現していたのかも知れません。

地相の良い土地に家相の良い家を建てて、カーテンや家具の色も風水で決めて、先祖代々のお墓も良い墓相で建てて、姓名判断で良い名前を付けてもらって、移動などの方位も九星気学でこだわって、使用する印鑑も一流の方に製作してもらった印相の良いものを使っています。「それでも私は運が悪いんです。」とおっしゃる方がいました。この事もグッズで幸せになれる。と信じている心理と変わらないかも知れません。

人は生まれ変わりを通して魂を成長させていきます。グッズだけで幸せになれるのであれば生まれ変わり自体が必要無くなってしまいますし、今世、この世に人として生まれて来た意味すらも無くなってしまいます。

グッズを買える裕福な先進国の人やお金持ちは簡単に幸せを手に入れる事が出来て、途上国に生まれた人は開運出来なくなります。これでは人として生まれ変わって来る意味が無いですよね?

人は生まれ変わりを通して日々の暮らしの中で体験する人生の宿題やカルマをクリアしていく事で魂を成長させていきます。これだけは誰もが避けて通る事の出来ない真理です。

ではエネルギーグッズは意味の無いモノなのか? と言うと・・・そんな事はありません。

イエスやブッダの様な高級霊でしたら地獄の様な環境でも周囲に愛と調和を与える事も出来ますが・・・私達凡人には、怒りや争い憎しみがいっぱいの環境で一人だけ心穏やかに平和でにこやかに・・・周囲にも愛と調和を与え続けながら自分の魂を成長させていく事は難しい場合があります。やはり良い環境の方が自分の波動を向上させやすいのは事実です。

確かに土地の磁場や建物の風水による氣の流れなど・・・人に影響を与える目に見えないエネルギーは存在しています。それらを整える事で私達が魂を成長させていきやすい環境にはなります。

イヤシロチにするために神社などでは重機で土地の四隅に大きな穴を掘って何トンもの炭を埋める「炭素埋設」と言われる磁場調整法が有り、古代の「カタカムナ文献」を解読した楢崎博士の「埋炭した実験」の文献解読によると

  • 病人の85%が治った
  • 牛の93%が肥って、100%が牛乳の量が増えた
  • 鶏の80%が産卵率が増加した
  • 90%の畑が野菜の収穫率が上がった

木炭はマイナスイオンと電子を放出し、有害電磁波を軽減して空間を浄化したり、家相エネルギーを改善して磁場を調整する作用があり、住居を聖域にすることは身魂磨きに大きな良影響があるのは事実ですが・・・しかしそれよりも更に影響が大きく強力なのは人の持つ想念やカルマだと言う事を忘れてはいけません。

古来から仏教や密教などで使用される法具には瞑想を深めたり場の浄化をする道具も有り、魂磨きの補助となる事も事実ですが・・・しかしそれよりも影響が大きく強力なのがその人の持つ想念やカルマだと言う事を忘れてはいけません。だからこそ様々な宗教では心のあり方についての教えや様々な行があるのですね。決して法具などのグッズだけで幸せになれるとは言っていません。

過去生からの宿題やカルマを逃れて、グッスさえあれば幸せになれる。と言う事は絶対にありません。それよりも、徳を積む事【陰徳、陽徳】、愛と調和、そして感謝。自分を大切にする事や他人を大切にする事。 それらを一生を通して学んでいく事を私達は忘れてはいけません。開運の大きな鍵は実は、日々の行いや自分の心のあり方にあります。 最短最速で簡単に幸せにたどりつける魔法の道具や秘伝の方法は無いと私は思っています。

あくまでもエネルギーグッズや世の中の様々なセラピーも魂磨きをしていくための補助だと言う事をどうぞ理解して下さい。私は自分の考えが絶対正しい。とは思っていませんがその様にに理解しています。これらは人により様々な意見がありますので、参考までに聞いて頂けるだけで大丈夫ですよ。

人生の主役はあくまでも自分自身です。第三者はどんなに力になってあげたくても・・・どうする事も出来ない・・・そんな事が必ずあります。だけど・・・愛する人の力に少しでもなりたい・・・そんな思いから人の幸せを願って開発されるエネルギーグッズは 皆さんの日々の努力を少しだけ後押ししてくれると思います。是非グッズに依存する事無く、楽しみながら使ってみて下さい。