波動やエネルギーが判って来る様になると、人の心が読み取れたり、ウソを付いているのが判ってしまったり、場の雰囲気に敏感になったり、昔、事故があった所が判ってしまったり、人混みの中に行くと疲れてしまったり・・・と

それらを敏感に感じてしまう事で、人として生きていく上ではあまり宜しく無い場合も出てきます。私も会社員だった頃は本当に日々大変でした。ですので波動やエネルギーなどど言うものは敏感では無い方が幸せに生きられると私は思っています。

特に、上のチャクラが開いていて下が弱く、地球にしっかりとグラウンディング出来ていない人の場合その傾向はより一層強くなります。波動やエネルギー感知能力は開いたり、閉じたりが出来る様になると オンとオフの切り替えが出来ますが、殆どの人にとっては制御出来ませんのでそれならばかえってそんな力は無い方が良いと思います。

もし波動やエネルギーを日常的に感知し過ぎて疲れてしまう場合はグラウンディングが必要かも知れません。裸足で地面の上に立つ、砂浜を裸足で歩く、シャワーを浴びる、などの事をするとグラウンディングできます。露天風呂に入る事もオススメの方法です。

いずれにしても、それらの能力を使いこなす為には、地球にしっかりとグラウンディングした上での波動やエネルギー感知能力ですので、人間らしく日々の現実にしっかりと向き合って生きていく事の方がとても大切だと思います。