「言葉をかけるだけで何で治るの??」と、驚かれるお客様もおられますので、今回は言霊ヒーリングと言われていいる「長尾ヒーリング」について記事にしました。

あまりにも不思議過ぎて「宗教なの?」とか、「狐に抓まれた様だ。」とか、お客様から言われる事もありますが「長尾ヒーリング」は宗教とは一切関係がありませんのでご安心下さい。

細胞には細胞記憶と言うものがあり、一つ一つの細胞自体も物事を記憶していると言われています。たとえばの例として、臓器移植すると前の人の意識がフラッシュバックすると言う事例は正にそれで細胞自体にも意思があり、物事を記憶したりもするのだそうです。その細胞に命令すると細胞は従うと言うのが長尾ヒーリングの原理です。

宇宙から見たら地球も一つの細胞に過ぎず、宇宙と言う大いなる意思の元で動いています。
人体も正に宇宙と同じで、一つ一つの細胞にも意思があり、それらの集合体として人体が成り立っています。その細胞に「調和しなさい。」と命令し、不調和を改善させる療法が長尾ヒーリングです。

でも・・・命令をする人自身が調和した人でないと効果が出にくいかも知れないですね。

長尾ヒーリングはヒーラー自身の心の在り方が問われる療法だとも言えます。ヒーラーは心の修養を積み続けなければいけません。

私たちは まだまだ、知らない事がたくさんあり、化学だけでは解明できていない事も多くあるのも事実です。何故言葉をかけるだけで治るの?? この理由を多くの方が理解する世の中になった頃は心の在り方の重要性を皆さんが知る平和な世の中になっているかも知れません。

そんな日が一日も早く訪れる日が来る事を願い、私自身も日々の出来事を通して自分の心の在り方を見付め続けていきたいと思っています。